女たちは高音で奇襲する!
女性歌手たちが高音で、ガツンと歌を決める傾向が目立つ。歌い出しから奇襲を仕掛けたり、歌い収めを歌い放ったりして、全体的に表現が率直というか、ラフと言うか。ひところの女心を切々、情緒てんめんを狙う演歌は、影をひそめている。
徳久広司が4曲、それぞれの色で書き分けながら、訴求力を強めているのが象徴的だ。政治は数をたのんで独走、いやな事件が多発、芸能界は不倫ごっこのこんな時代、しみじみ情緒派はかったるいのかも知れない。
2016年7月のマンスリーニュース
2016年8月19日更新女たちは高音で奇襲する!
女性歌手たちが高音で、ガツンと歌を決める傾向が目立つ。歌い出しから奇襲を仕掛けたり、歌い収めを歌い放ったりして、全体的に表現が率直というか、ラフと言うか。ひところの女心を切々、情緒てんめんを狙う演歌は、影をひそめている。
徳久広司が4曲、それぞれの色で書き分けながら、訴求力を強めているのが象徴的だ。政治は数をたのんで独走、いやな事件が多発、芸能界は不倫ごっこのこんな時代、しみじみ情緒派はかったるいのかも知れない。